新たにウミウシ1匹・カニ1匹・ウミケムシ1匹発見しました

ウミウシ2匹、カニは合計4匹ぐらいいそうですwww

ほんとどっから沸いてくるんだろうwww


-------ここから本題-------


前回の記事のコメントで匿名さんが数値の読み方を教えてくださいました!

ほんとにありがとうございます!!!


なぜ非公開だったのかが謎ですけどwwwww


アンモニアは0ppm~0.25ppmの間ということで、0ppmの色にはならないらしいでつ。

匿名さんの仰るとおり水道水のほうがすこーし薄かったんですよね

でもまぁほとんど同じ色だったので規定値の範囲内ということでよさそうですヽ(゚∀゚)ノ ←←←都合のいい解釈www



亜硝酸は今日測ったところ 0.1ppm でした

こちらもまた、0ppm~0.05ppmと読むそうなので、水道水に色がついていても問題ないそうです



ただ硝酸塩が増えてないのが気になりますwww

還元BOXとかいれてないので脱窒素が行われているとは到底おもえないwwww

まぁ今日は測ってませんけどヽ(゚∀゚)ノ



てことでもうすぐお魚だ!

予定しているタンクメイトは定番ですが

カクレクマノミを2匹。

あと2種各1匹ぐらいいれて計4匹でギリギリかなー

チョウやヤッコは飼わないので、遊泳ハゼと底棲ハゼ1匹ずつくらいかしらー

あ、ナンヨウハギってどうなんだろう?ニモファミリーヽ(゚∀゚)ノ


ほんとはスズメダイの仲間がキレイでいいんだけど、どれも気が強いからやめとこうかと。

ミツボシやヨスジ、ヤマブキとか入れたいけど・・・ケンカするかなぁ(´・ω・`)

まぁ個体によると言ってしまえばそれまでですけどw




キレイで気が強いと見せかけて実は甘えたな女性に萌えるとらちゃんです。こんばんわ。
