本日2度目の更新でございます。

こんばんわ。意気消沈のとらちゃんです(´・ω・`)



先ほどの記事で☆になったのはスカンクだけだと書きましたが・・・



本日16時に照明が点灯し、水槽を見ると・・・







カクレクマノミの1匹 カナがいねぇ・・・







マナが大きくなり、おそらく♀になっていると思うぐらい体格差がでておりました。

で、最近よく追い回されていたんですが、追い回されるにもかかわらず2匹はぴったりくっついていたので、ペアになっていると思って喜んでいたんです。


消灯後、カナはハタタテハゼの巣であるヒーターの下でハタタテと一緒に寝ていたんです。

そこも確認しましたが見つからず・・・

飛び出しかと思い周辺を探すも、いない・・・







ま た も や 行 方 不 明







亡骸も見つからないので相方は『原因がわかるまで魚を追加したくない!いれたらまたいなくなるやん!』と・・・



消灯前は元気なのを確認していました。

水質も検査しましたが異常は見られず。




ほんとに犯人がわからない・・・


シャコかカニぐらいしか思いつかない(´・ω・`)


カニは3匹くらいいるハズ。

シャコなのかテッポウエビかはわからないが、パチンパチンいってる。


どうしたものか・・・


てかカクレクマノミ追加してペアになってくれるんだろうか・・・




マナがうちに来たのが5月20日。

ちょうど2ヶ月。

次はどっちが神隠しにあうんだろうとか思うとやってらんねー




ま、凹んでても神隠しはどうしようもないので

気持ちを切り替えて!

カクレを追加するかほかのサカナにするか・・・


悩むー><


