いやー

一晩で見事にほぼ全滅ですた。



先日、ある方から色々頂いたモノに入っていたコレ↓


CIMG1497.jpg

リン酸塩除去剤『フォスバスターPRO』



頂いてから今まで使ってなかったんですよ。

リン酸塩濃度もそんなに焦るほど高くなかったのと、現在はデルフィスのフォストを使用開始したので

使わず置いてあったんです。




で。



ネットサーフィン中に見つけたんです。

コレが結構効くという記事を。

まぁそんなに効くのならということで試してみようと思い規定量を。




そして翌日。




ビックリしましたよ・・・




まさかの全滅・・・





あの大繁殖していた…




あのライブロックにびっしりついていた…






ヒ ラ ム シ が !!!!




☆ 全 ☆ 滅 ☆




いやーコレにはほんと驚いたwwwww



リン酸塩と共にヒラムシまで除去できるとは!!!(除去って言ってもちっちゃくなった死骸はめちゃめちゃあるけどw)


スバラスィ(*´д`*)ハァハァ


まぁまだ生きてるのもいるでしょうけど、そのうち消えるでしょうwww




いやー

ほんとよかった!!!



買ってまで試す勇気はなかったので、頂き物の中に入っててよかったよ!よ!


ほんとにありがとう!みやさん!wwwwwww






尚、ヒラムシ除去目的での使用は自己責任でお願いします。
必ずしも、除去できるとは限りません。ヒラムシは種類がたくさんいるようなので。
うちにいたヒラムシは赤茶色に薄くグリーンが乗ったようなものすごく小さいサイズで、光合成タイプでした。

ヒラムシ自体はサンゴに害はなかったのですが、マメスナが閉じているあいだに上にのり、マメスナが開かなくなって、
スポイトで吸い取っても吸い取ってもめちゃめちゃ繁殖していたので仕方なく使用してみただけですw


あ・・・肝心のリン酸除去能力調べんの忘れてたwwwwwww
思いっきりヒラムシ除去目的で使ったからなぁwwwwww
