上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんの期待を裏切って連日の更新ですよ!よ!

オランダvsブラジル戦見ながらなので気が散って仕方がないとらちゃんです。こんばんわ!!!!


昨夜から水槽の調子が悪い

というか生体は問題ナシ。

スキマーが噴火し続け、ウールマットはヌメヌメですぐ目詰まり・・・

ガラス面にも見た目はなにもないが触るとヌメヌメ~

なんだか水に粘り気があるようで、スキマーが噴火している模様。


早急に換水しようと思ったら人工海水がない/(^o^)\

時間は21時過ぎ。

最寄のSHOPアフリカ大阪店は定休日/(^o^)\

オワター\(^o^)/


Twitterで嘆いてると餃子の貴公子が『今から塩もってったげるよ』と!!!!

なんとも嬉しいお言葉!!

でも時間が時間だったので、お気持ちだけ頂きました。


とりあえずスキマーは止めて、酸欠が怖いのでエアレーションで1日耐えてもらいました。

塩を買いに行って50%換水。

バイオダイジェストが1アンプルあったので使ってみたよ(・∀・)


とりあえず今は正常だと思うw

マメオの排水スピードがかなり落ちてるので、フロー管の内側にヌメヌメがついてるんだろうと思ってます。

もう解体・掃除はしたくありません('A`)


掃除といえば・・・ 

そうか!!!

小岩井コーヒー買っておけばいい?某ぱぱさん!!(爆




今日の1枚


CIMG1844.jpg





お気づきですかね?

あれだけ失敗したハナゴイ。

最後のチャレンジということで相方が買ってましたwwwww

アカネハナゴイです。写真には2匹しか写ってませんが、3匹います。

1匹はめちゃめちゃ臆病でなかなかでてきません('A`)

エサ食べてるのかどうかが心配・・・

他の2匹がガツガツ食ってるのでなんとかいけそうです!!





あ、Twitterのフォロワーさん以外の方々のために書いておきますと、

6月後半。ハナゴイをことごとく落としました・・・

エバンスアンティアス1匹→翌日他界
エバンスアンティアス2匹リベンジ→翌日他界
プリンセスアンティアス3匹→翌日2匹他界→翌々日1匹他界

で今回のアカネハナゴイ3匹。

さすがに上記の2種より神経が図太いのか今のとこ大丈夫そうです。


もうハナゴイはやめようと決めたのにSHOPで見るとダメやねぇ・・・><

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。