ほんとにバクテリアがががが・・・_ノフ(、ン、) グッタリ



●買い物その1

先日『やどかり屋』さん(天王寺区)にてヤドカリの貝殻を買ってきました。

脱皮後しばらく動かずおとなしいさっちゃんを見て相方が

『脱皮したからいまの貝殻キツいんだよ!私が買ってあげる!』

と言い出し・・・

買ってきたのはいいんですが・・・


テラでかいですwwwwwwwww

これに宿替えしたらめちゃでかいんですがってくらいwwww



一応水槽に投入。


一晩たって朝に確認したが引越しせず・・・

仕事から帰ってくると

CIMG0334.jpg


引越ししてタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

ほら、でかくね?www


CIMG0331.jpg


よっぽどきつかったんだろうかwww

脱皮後しばらく餌に見向きもせずおとなしかったさっちゃんですが・・・

今、再びバクバクくってますヽ(゚∀゚)ノ

この貝殻に合う大きさまで脱皮するとでかすぎて恐怖なんですけどwwwwwww




●買い物その2

biofLo AEROBIC FILTER 買いましたヽ(゚∀゚)ノ

CIMG0345.jpg

ケンシロウさんのブログで、油膜が取れる!っていうレポがあったのでついつい(*ノωノ)

安かったし、油膜やら埃やらで水面が汚かったんだけど、ほんとにキレイになった!!!

これはすげぇ!!

ケンシロウさんのレポのおかげです!ありがとう!(見てないかもだけどw)

でもねでもね。

うちの水槽ちっさすぎて・・・

Sサイズのバイオフローかったけど存在感ありすぎですwwww


あとは『コラリア ナノ』を買います!

うちの近所では売り切ればっかりで、いつ手に入るかわかんないけど_ノフ(、ン、) グッタリ

いやぁ・・・生体まだ入ってないのに器材ばっかり増えていきますねwww





●新発見その1

新たな生物発見!!!

こないだ追加したライブロックについてきたんだと思います。

CIMG0344.jpg

ウミウシかな!

でもすでに失踪しました・・・

外部フィルターのストレーナーにスポンジかぶせてないので吸い込まれたかも・・・

バイオフローと一緒にスポンジカバーを買おうと思ったのですが、サイズが売り切れてました・・・_ノフ(、ン、) グッタリ




●新発見その2

プランクトンみたいなのがテラ沸いてます!

これヤヴァイんじゃね?ってぐらいwwww

魚がいないので増殖しすぎですwwwwwwww


はやく魚を挿れ・・・入れないと・・・

バクテリアさんがんがってくだしあ><


アンモニア 0.25
亜硝酸   0.5
Secret

TrackBackURL
→http://tolala.blog42.fc2.com/tb.php/11-59643f09
