ここんとこ夜勤が続いてぐったりしてましたとらちゃんです。こんばんわヽ(゚∀゚)ノ


買ったよ!よ!

CIMG0350.jpg

そうでつ。『コラリア ナノ』でつヽ(゚∀゚)ノ

Paseoイオン大日店さん(イオンモール大日)で見つけちゃったのです!

通販でも売り切れ続出だしもう諦めかけていたんですけどww

さっそく設置しましたけど、うちのちっさい水槽には充分ですね。

でももう一個買ってぶつけあって乱流起こすほうがいいんでしょうけど・・・

1個しか売ってませんですたwww



で。


本題なんですけど

まずはこの画像を・・・


CIMG0351.jpg

アンモニアなんですけど0.25ppmぐらいありそうな色してます。


でもねでもね。


右の試験管は水槽内の海水で

左の試験管は水道水なんですヽ(゚∀゚)ノ



え?この色が0?じゃあ海水のアンモニア0ppm?


実際の見た目は0のような0.25のような微妙な色なんですけど・・・


水道水がアンモニア0であれば水槽内の海水も0

水道水にアンモニアが含まれていれば・・・


実際に0ppmってどんな色だろうと思い測ったんだけど・・・

ワケワカメヽ(゚∀゚)ノ




亜硝酸も測りました


海水→0.2ppm

水道水→0.05ppm





!?(;□)゜゜




水道水って亜硝酸含まれてるんですか?wwwwww

換水するたびにアンモニアと亜硝酸が水槽内へ・・・

いやいやいやいやいや

まさかね・・・



いまレッドシーの試験薬なので明日テトラも買ってこようと思います。

んでもってミネラルウォーターも買ってこようwwww


もうどうなれば0ppmなのかわかんねぇwwwwwwwwwww



ちなみに硝酸は0ppmだったので亜硝酸の数値は下がってなくて当然ですね。
Secret

TrackBackURL
→http://tolala.blog42.fc2.com/tb.php/13-fcc80f52
