放置しすぎですねwwwwサーセンwwww

さぁタイトルのとおりタンクメイトが増えたよ!よ!


もういろいろ説明すんのもアレなんで。


画像だけどんどんいきまーすヽ(゚∀゚)ノ


まずは生体から!



初心者にはおなじみのハタタテハゼ
CIMG0366.jpg

水槽に入ってすぐ、水槽左奥のヒーターの下に穴を掘り、巣をつくってはりましたwww
ものすごい臆病者でなかなか前の方にはでてきてくれません><




これまた定番のスカンクシュリンプ
CIMG0368.jpg

買うのはまだまだ先の予定だったのですが、相方が飼ってくれというので買いました
水槽に入って2日目で脱皮してたぜwwwwww
せっかく小さめのコ選んだのに一回りでっかくなっちゃったヽ(゚∀゚)ノ
このコの低位置は、水槽最前面の右下の隅です。
なぜかココからほとんど動きませんwwww
上を向いてじーっとしていて、サカナたちにエサをやると一緒に水面まであがってきて粒エサを食いますwwww
残飯やコケの掃除屋のつもりで入れたのに誰かに似て仕事してくれねぇwwwwwwww



次!サンゴ!


これも初心者が最初に飼うサンゴではないでしょうか?w
スターポリプ
CIMG0390.jpg

これはアクアテイラーズさんの980円プチサンゴで購入
蛍光グリーンでキレイだよー
ポリプが1週間ぐらい開かないかもしれないなーと思ってたけど翌日には満開でした!



飼育難度の高いシロスジウミアザミ!!
CIMG0381.jpg

別名パクパクの名の通り、調子がいいとポリプをパクパクさせます!
これも↑と同様980円のプチサンゴwww
これはすっごい悩んだ。
水流も光量も難しいんだろうなぁ・・・と。
でもパクパクしてるのを見てるとガマンできませんでしたwwww
水槽にいれてすぐにパクパクしてくれたのでよかたヽ(゚∀゚)ノ
いまのとこ調子よさそうデッス!
機会があればまた動画うpします。

アクアテイラーズさんはうちからはちょっと遠いので普段は行かないのですが、うちの水槽にあう大きさのサンゴがなかなか売ってなくて・・・で、980円プチサンゴの為にわざわざ東大阪まで!www
そのついでにハタタテとスカンクも購入したのですw


次!これも定番!マメスナギンチャク
CIMG0389.jpg

これはペットバルーン緑ヶ丘店さんで購入。
ハナヅタとかツツウミヅタを探しにいったんだけど、小さめの手ごろなサイズがなく
あきらめかけていたときに店員さんに声をかけられ・・・
まんまとのせられましたヽ(゚∀゚)ノ
蛍光オレンジでキレイ!

しかもよく見ると・・・
CIMG0395.jpg

ハナヅタが数本ついてるんですwww
マメスナもハナヅタも環境があっていれば増えるそうなので
いっぱい増えるといいなー


あとマメスナを配置する時に少しライブロックを動かしたんですが・・・

ある一個の向きを変えるとこんなのついてた!
CIMG0396.jpg

サンゴかなー♪
マメスナっぽいけど共肉?ランナー?っていうのかな?そういうのがなくて一個ずつで生えてるカンジ。
まぁセンターが蛍光グリーンで増えるとキレイなのでモーマンタイですヽ(゚∀゚)ノ


現在の全景
CIMG0394.jpg

サンゴは全部プチサイズですww
パクパクの調子がよさそうなので、もう少し様子みてもう二株ぐらい追加してみようかなぁとか、
マメスナのピンクとかー
スターポリプのセンターホワイトとかー
ウミキノコやトサカ類もいれたいなぁとか・・・

サンゴなんて飼う予定まっっっったくなかったのに・・・
もう生体よりサンゴメインになりそうですwwwwwwwwwwwっうぇうぇwwww

生体追加するとすれば、ブラックオセラリス(カクレクマノミの黒バージョン)かなー♪
まぁ安くても1匹6000円ぐらいするでしょうけど_ノフ(、ン、) グッタリ


まぁそんなこんなで毎日水槽の前に2時間位は居座って癒されてるとらちゃんです。こんばんわ!


あ、そうそう。
サンゴの蛍光カラーってブルーライトだけにすると浮かび上がって妖しくて綺麗なんだよ!

CIMG0392.jpg

CIMG0393.jpg

え?わかりづらい?

じゃあうち来いよwwwwwww
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tolala.blog42.fc2.com/tb.php/17-09d6cc85
