硝酸塩濃度が0ppmで推移してます。とらちゃんです。

こばわヽ(゚∀゚)ノ



生体が入ってから1ヶ月換水してません!


硝酸塩がこうも低いと換水するタイミングががががwwww

リン酸濃度が気になってるんだけど、試薬はまだ買ってないので・・・


で。


最近ガラス面の緑苔の発生がはやいの・・・

硝酸塩が0ppmでもこれだけ発生するということはリン酸か・・・

足し水がRO水じゃなくて水道水だから珪素もあるだろうし、照明が強くなったせいもあるだろうけどね・・・

照明の点灯時間は10時間から8時間に減らしました。

だって・・・苔が発生する以前に水温ががががwwww




あと・・・1ヶ月も換水してないのでミネラル分は皆無でしょうねw

ヨウ素だけは添加してますが。

リン酸濃度を測って数値が低ければ、換水は行わず、添加剤でミネラル分を補う予定。

あまりにも濃度が高いようであれば換水による補充でいいかなーともw



候補にあげている添加剤は


●アクアテック ミネリッチアクアーレ
●デルフィス コンビネーション1
●カリブシー パープルアップ


ですかねー

アワサンゴやハナガサ等のLPSもいれるかもしれないけど、現状ソフトコーラルしか入ってないので、ストロンチウムやカルシウムはハードコーラル入れたときに追加しようかと。



マリンアクアリストの先輩方!!

オススメがあれば教えてください!!




あと気になっているのは・・・


外部フィルターの中wwwww


ろ材は、ウールマットとバイコムバフィーだけなんですよね・・・

ウールマット・・・カオスになってるだろうなぁ・・・

2ヶ月経過してるんだけど・・・流量はそんなに減ってはないと思うww

下手に開けて白点虫とかの病原菌が水槽へ入り込むのも嫌だしなぁ・・・

でもほっとくとプランクトンがひっかかってそれが腐敗して水質悪化・・・


(*・ε・*)むぅ


もう少し様子見ようっとwww





あぁ・・・

OF水槽がほしいwwwwwwww


Secret

TrackBackURL
→http://tolala.blog42.fc2.com/tb.php/20-da2128f6
