やっと買ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

さっそく硝酸と共に測ってみた


CIMG0430.jpg

硝酸 0ppm
リン酸 0.1ppm


硝酸もリン酸も問題なし!!!

外部フィルターが嫌気層になってんの?www
ますます開けられなくなってきたwww

まぁLRに海藻がついてるから、それらが栄養塩として吸着してくれてるんだろうと勝手にいい方向に解釈しておきます^^^^



リン酸が少ないことを確認できたので、総合微量元素添加剤を買いにいきますた。

とりあえず、どれがいいかワカラナイので無難にミネリッチアクアーレにしようとお店へヽ(゚∀゚)ノ





まず家から一番近いアフリカ大阪店さん(東三国)に行った。が、売ってない。

次、北に向いてペットバルーン緑ヶ丘店さん(豊中)に行った。が、売ってn(ry

次、さらに北へトロピカルクエストさん(箕面)に行った。が(ry

次、そのまま少し東へペットワールドアミーゴ小野原店さん(箕面)に行(ry



ふぅ・・・_ノフ(、ン、) グッタリ




4軒まわって売ってないということは、あまりよくないのかもしれないと思いはじめ・・・


ペットバルーンにもどって現在ヨウ素添加剤で使っているデルフィス社コンビネーション1にするか通販でミネリッチを買うかで迷いながら帰途へ。



帰りにコーナン(ホームセンター)に寄って買い物をしようとしたところ・・・




ミネリッチアクアーレ発見ヽ(゚∀゚)ノ





4軒まわってなかったものがホームセンターに売ってるとは・・・


売っているというか売れ残りだな。


ミネリッチを手にとって5分はそのまま立ち尽くして迷ったぉwww

でも買っちゃったヽ(゚∀゚)ノ


添加量は海水50リットルに対して200cc添加って書いてたんですが、海水館さんのHPを見て、ちょっとずつ数日に分けて入れたほうがよさげだったので


うちでは2日おきに50cc添加しようと思ってまつ。(今日2回目の添加しました。)


まぁ効果はよくわかりませんねwww


目に見えるものじゃないし、サンゴたちの調子が悪かったわけでもないのでwww



しばらくはミネリッチとヨウ素の添加でいこうと思ってました。

・・・

ました。←過去形




いやぁ・・・

ミネリッチ探しの旅で4軒まわったんですよ?

4軒もいけば違うものにも目がいくわけで・・・







買っちまった/(^o^)\

CIMG0433.jpg


そうです!ついにハードコーラルです\(^o^)/


↓水槽投入2時間後

CIMG0435.jpg

シャホウアワサンゴでっす!


アミーゴ小野原店で15%OFFやってて1983円ですたヽ(゚∀゚)ノ

安くて思わず・・・エヘ☆



ハードコーラルなのでカルシウム・ストロンチウム等も添加していかないと・・・

水槽内のミネラルも重要ですが、水流や照明も重要なんですよね。

で。

アワサンゴ。

照明はメタハラじゃなくても飼えるそう。だからイイものを探してた。

水流はポリプがなびくほどはいらない。目に見えてなびいてる状態は強すぎるらしいです。


うちの水槽・・・

ちっさいのよね・・・

水流ポンプはコラリアナノ1個だけなんですけど・・・

どこに配置してもなびいてしまうwwwwww

まぁ淀みができないように設置してるから当たり前なんだがww

とりあえずは一番水流が弱い位置に配置しましたヽ(゚∀゚)ノ


まだ店にいたときの半分くらいしかポリプが伸びてません(´・ω・`)



そうそう

サンゴを入れるたびにLRがジャマでジャマで・・・

捨てるのはもったいないし・・・

OFじゃないからサンプに避難~とかできないし・・・

みなさんどうしてるのかしらwww

あと1~2個サンゴいれたらもうサンゴ置く場所がなくなりそうですwww

でもまだまだサンゴいれるよー!

魚はいれないよー!


だって

いま入れたら、せっかく硝酸リン酸が低濃度で推移してんのが崩壊すると思うヽ(゚∀゚)ノ

まぁ欲しいサカナが高価すぎて怖くて買えないだけっていうのもあるwww


欲しいサカナってのは


ブラックオセラリス(6000円ぐらい/匹)

パープルファイヤーゴビー(12000円ぐらい/匹)


まぁチョウやヤッコには興味がないので、何万~何十万とかいうヨクワカラナイ額ではないですけどwwww





さて。

明日は仕事が通しです・゚・(つД`)・゚・
朝7時半~翌朝5時くらいまで仕事とか・・・・゚・(つД`)・゚・

働きたくないでござる!働きたくないでござる!誰か養ってくだしあ><










そんなこんなでこんばんわ!

とらちゃんでしたヽ(゚∀゚)ノ

Secret

TrackBackURL
→http://tolala.blog42.fc2.com/tb.php/21-8c732be2
