こばわー!

また放置してましたサーセンww

久しぶりのアクアネタでございます。


1ヶ月ほど更新していない間に

ハタタテハゼが飛び出し事故で☆になりました・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

で。

蓋をしないのなら飛び出すサカナは入れるな!と叱られましたのでー

とりあえず蓋をつくり、新しい仲間を何にするか考えてました。

つい先日サンゴを見にいったSHOPでハタタテのミニサイズが売っており・・・

相方がもう一度入れたいとww


↓2代目ハタタテハゼ
CIMG0538.jpg

ちっちゃくてカワユス~(*´д`*)ハァハァ

今回は蓋をしてるので大丈夫でしょう!



そして@2匹!!

SHOPで一目惚れしました!!


フタホシキツネベラ
CIMG0539.jpg

やばいです(*´д`*)ハァハァ

めちゃかわいいです(*´д`*)ハァハァ

カクレやハタタテは水槽前面でホバリングしながらちょこちょこ泳ぐんですが

このフタホシキツネベラはサンゴやLRの間をスイスイーッと泳ぎまわるんですよ!!

もうたまりません><



パープルファイヤーゴビーもいいけど・・・

キャンディーバスレットが欲しくなってきた!!!

10万~20万円するけどねヽ(゚∀゚)ノ



このフタホシキツネベラ・・・資料によるとMAX10cmぐらいになるそうですwwwwww

これは買ったあとに知りました(^-^;

この水槽で10cmはかなりデカイんですがっがががあがががwwwwwww

でもまぁ元気に泳ぎ回ってくれるので水槽が明るくなりました!!




そして先日、無換水3ヶ月経過しましたー

今回3匹お迎えしたことにより、今まで最大3匹だったのが4匹ですので、バランスが崩れ換水の必要性がでてくるやもしれません。

しばらくはこまめに水質チェックをしたいと思います!!

水質の状態は良さそうですよ!

NO3・PO4は試薬ではほぼ検出されていません。

サンゴも絶好調!!


パクパクことシロスジウミアザミにいたっては・・・


分裂しすぎです_ノフ(、ン、) グッタリ

ひとつひとつの固体はすごく小さいんですけどね(^-^;

ちょっと大きくなるとすぐ分裂しはじめる・・・


とりあえず。

みやさんに差し上げる予定だったパクパクが・・・

ちっさい土台の上で・・・

3個に分裂しはじめてますwwwwww



サンゴも少し増えましたー

これはまた後日UPしますねー





で。


サンゴを買うと土台にLRがついてくるわけですよ・・・ソフトコーラルは特にw


そうすると、最初から入っているLRがどうしても邪魔で邪魔で・・・

悩んだ結果。

1個は捨てました。

1個は今日水槽からだしてプラケースの中でエアレーション中。

捨てようかと思ったんですが、もったいない病が発動wwwwww


ご近所の方で、LR欲しい方いらっしゃいますか?www

クーラーの無いプラケースの中なので

平日の昼間の水温がやばくなりそうww

大きさはこぶしより少し大きいくらいですかねー

ほんとに欲しい方がいましたら、写真撮って、水槽に戻して保管しますけどwwwwwww

まぁいないよねwwwwwww







あぁそうそう

無換水ね

水質も問題なく、ミネラルも添加してるからサカナもサンゴも調子良くてとても嬉しいんですけど

ひとつ問題が。




デトリタスがやべぇwwwwwwwwwww



今日サンゴのレイアウトするときにLR動かすとブワアアアアアって_ノフ(、ン、) グッタリ

なので、よい子はちゃんと換水しようね!

ちょっと時間あるときにでも掃除したいと思いますw

まぁそんな時間あったらAionやってるな
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tolala.blog42.fc2.com/tb.php/30-3a8a6b23
