てことで。(どういうことで?

写真撮りなおしてみましたー


まぁまだホワイトバランスや露出に誤差がありますけど

前記事の比較写真より全然マシですww


ちなみにPhotoShopでできるだけ見た目に近づくようにカラーバランスだけいじくりますた。

画像クリックするとおっきくなるぉヽ(゚∀゚)ノ


●蛍光灯 20W 4灯 (BB450/BG82/17000K*2) 水面より10cm
CIMG0757.jpg



●Grassy LeDio 21 AQUA Blue 21W + Neo Beam ブルー球 24W 水面より30cm
CIMG0759.jpg


水面からの高さが違うのは、アーチをまだ購入していないため固定できないのと、10cm付近まで下げるとスポットすぎて全体に当たらなくなります。

やはり蛍光灯は全体的にぼやーっとしてますが、水槽内全域にくまなく光が届いているようです。

LEDはサンゴの色が綺麗にでており、濃淡がはっきりしていますが、影になる部分が多いです。

ナガレハナを見ると影の違いが一目瞭然ですねー




このGrassyLeDio21。

かなり重く、カミハタのクリップスタンドアクアだと支えきれませんwwwwww

専用のクリップスタンドがあるようなのでそちらを使うのがいいかも><





つづきましてー

GrassyLeDio21 のみの点灯が見たいというリクエストがありましたので!

撮ってみますた。


CIMG0766.jpg


CIMG0769.jpg

これはホワイトバランスもいぢってないし画像処理もしてないのであしからずwww

なので実際はここまで青くはなく、もっと白いというか青白いというか・・・w

部屋は真っ暗な状態で撮影しています。

LED1発でこの照射範囲と照度はどうなんですかね?

明るい?

比較するLEDがなくて困るwwww




こんなカンジでいいんでしょうか?w

ロータスブルーにくらべれば、アクアブルーはホワイトLEDが3発ついてる分断然明るいんでしょうけど、青色7発のディープブルーや赤色1発入ったブルーバイオレットはどうなんでしょうか・・・?w



ちなみに。

もう1発は12月ごろになると言っておりましたが。

わたくし。

最近まで定額給付金申請出すの忘れててw

もうすぐ振り込まれそうですワーイ☆ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ☆

それで買おうかと企んでます(・∀・)
Secret

TrackBackURL
→http://tolala.blog42.fc2.com/tb.php/34-14c5caf6
