先日、カミハタ アーチスライド600 をようやく手に入れましたヽ(゚∀゚)ノ


CIMG0774.jpg



組み立てー♪



CIMG0775.jpg



設置ー♪


CIMG0776.jpg



いいカンジになったよ!よ!


でもこれだと蛍光灯が使えない。


LeDio21とネオビームだけじゃちと暗い気がする。



安くていいカンジのクリップ型の照明ないかなーって探していたら・・・


発見しますた。



10月新発売 カミハタ VORTICE (ヴォルテス)


ほんとは興和システムのNZシリーズがよかったんだけど・・・LeDio21と同じくらいの値段するwww


このヴォルテスの値段

だいたい5000円~なんですけどね。

アフリカさんでなんと3980円で売ってますたヽ(゚∀゚)ノ


色はホワイト・ブルー・レッドブルーの3種。

今回は明るさ重視でホワイトを選びました。



まずは大きさ。





CIMG0784.jpg



でけぇwwwwwwwwww


LeDio21でもたいがい大きいと感じたのにwwwww


でもアルミ製なのでとっても軽いです!

で球はというと

スパイラル蛍光灯30W

で、めちゃ明るい!!


ただホワイト球は色温度が低く、水槽内が黄色くみえちゃいます(´・ω・`)




左:ヴォルテス点灯前               右:ヴォルテス点灯後


002.jpg



いやぁ・・・


見事にブルーがぶっとびましたwwwwwwwww



でも水槽内は隅々まで光が届いた上、水面の揺らぎは残っており、とっても明るくなりましたぉヽ(゚∀゚)ノ

まぁLeDio21をもう1個買うまでのつもりで買ったので・・・

安物買いの銭失いかもしれませんがwwww




クリップ式の蛍光灯をお探しの方はオススメですよ!

60cm水槽で1発だと底から70cmの高さで、端まで照らせるかな?ちょっと暗くなるけど(^-^;

45cm水槽とかだと余裕でいけそう!

ただあまりにもでかいので45水槽の上空では多灯は厳しそうですw



ちなみにブルー球はエメラルドグリーンに近いそうです。

蛍光灯では珍しいレッドブルー球はそのまんまパープルですねww




以上、ここんとこ夜勤が続いていてグッタリなとらちゃんでしたヽ(゚∀゚)ノ

おやすみなさい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tolala.blog42.fc2.com/tb.php/35-c19b681a
