【4日目】
RedSea マリンラボ という水質検査キットを使ってみる。


CIMG0233.jpg
アンモニア 0.25p.p.m

CIMG0234.jpg
亜硝酸塩 0.1p.p.m

CIMG0235.jpg
硝酸塩 2.5p.p.m


でした。

アンモニアの量が少ないかなーと思い活アサリを買って来たヽ(゚∀゚)ノ

2匹投入。
CIMG0240.jpg

そして1匹は冷凍後小さく切り、ペットボトルでつくったシャコトラップへ。

残りはお味噌汁でとらちゃんの胃の中へ。

これでアンモニアを強制的に増やす作戦でつ。


【5日目】

前日にいれたシャコトラップ。

ウミケムシらしきものが1匹捕獲できただけ・・・

相変わらず姿を見せないが、夜になると水槽からパチンパチンという音がする

これはシャコやテッポウエビが出す音らしい。

まったく姿を見せないんだがwww



アンモニア測定。

CIMG0236.jpg
アンモニア 0.5p.p.m

ちょっと増えたねー

これが0になればお魚さんをいれることができるのですヽ(゚∀゚)ノ


【6日目】

『沖縄水族館』さんにライブロックを発注していたのがキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

約2.5kg 5800円でしたが、思っていたより多かったよ!
赤い部分も多くてよかた ワーイ☆ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ☆

↓こんなカンジ
CIMG0262.jpg

半日、バケツの中でエアレーションをしてキュアリング。

まぁでてくるでてくるカニとエビwwww

死んでるのもあわせると10匹くらいですかねーwww

あと4cmくらいのゴカイもウニョ~ってでてきたけど、それはそのまま水槽へいれますたw
水槽の掃除屋さんとして働いてくれるでしょう。

んでレイアウトしてみた。

全景
CIMG0269.jpg

右側
CIMG0271.jpg

左側
CIMG0272.jpg

こんなカンジヽ(゚∀゚)ノ

どぉ?どぉ?いいでしょ?

んで右側の写真に写ってますけど・・・


ヤドカリ買っちゃいました(*ノωノ)


ユビワサンゴヤドカリという種です!

CIMG0265.jpg

CIMG0267.jpg

キレイでしょー♪かわいいでしょー♪


コケや魚の残餌などを処理してくれる予定ですwww


はやくアンモニア下がらないかなぁ・・・

売ってるバクテリアを投入すれば立ち上がりが早いんだろうけど・・・

自然繁殖でやろうとしてるから1ヶ月くらいかかるかも(´・ω・`)ションボリ



あぁそうそう、ユビワサンゴヤドカリの名前は・・・


眠いのでまた今度。

虎]ω・)ノシ

Secret

TrackBackURL
→http://tolala.blog42.fc2.com/tb.php/4-0be6d0cd
