いまさらながらシェリルのよさに気づいたとらちゃんです。こんばんわヽ(゚∀゚)ノ

昨日の朝、miyaannさんから突然のメール。


『堺方面にサンゴ散策の旅にいくんだけど、一緒にどうですか?』


お誘いキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


ってカンジだったんですが、昼~夕方まで仕事だったの( p_q)

でも夕方まで待っててくれたんですよ!


相方が歯医者に行っていたので、待っている間にうちに来ていただきましたヽ(゚∀゚)ノ

同じ趣味の方に水槽見られるっていうのは緊張しましたぉwwww

で、やっぱり言われました。

『ブログもっと更新しなさい!!』

がむばります(*ノωノ)


時間がなくてSHOP巡りは3軒。


●1軒目:パセオ八尾さん

ココは水槽を立ち上げる前に一度きただけで、どんな生体・サンゴが置いてあったかも記憶がなかったですww
店内のレイアウトはがらっと変わってましたねー!
ちっさいトゲサンゴが売ってて欲しかったんですけど・・・
まだ・・・ミドリシは・・・ね・・・



●2軒目:アクアラグナさん

ココは突発ですw
予定ではアクアテイラーズさんに行って帰宅予定だったのですが、miyaannさんが行ったことない、というか初めて知ったということでw
閉店間際にお邪魔しましたー
あのホンチヂミの超BIGサイズには驚いたwwww
うちの水槽には入りませんwwww
私の相方がココである生体に一目惚れヽ(゚∀゚)ノ
紹介はまたあとでw



●3軒目:アクアテイラーズさん

ココではmiyaannさんがサンゴを買ってましたー
色々欲しいサンゴもありましたが、ガマンガマン・゚・(つД`)・゚・


最後にご飯たべてー
うちに戻ってパクパクをパッキングしてmiyaannさんへプレゼントヽ(゚∀゚)ノ
逆にリン酸除去剤等いぱーいもらっちゃいましたwww

miyaannさんほんとにありがとうございましたー!
いやー有意義な時間がすごせました!
家がめちゃめちゃ近くてびっくりでしたねw
これからもよろしくデッス!!






では追加の生体はこちらー


CIMG1426.jpg

ニセモチノウオ


このコめちゃめちゃちっさいんですよ!!!

2cmくらいデス!!

可愛すぎる!!!


温度あわせ中の画像なのは、水槽に入ると行方不明率が高くなるからwww

投入直後はソッコー行方不明^^^^

でも本日確認できたし、メガバイトも食べたので大満足ヽ(゚∀゚)ノ


ただ、アクアラグナさんの店主sinさんによると

うちに繁殖しているヒラムシは食べないと思うとのことです(´・ω・`)

でもカワイイからいいのですヽ(゚∀゚)ノ


ベラかわいいよベラ(*´д`*)ハァハァ

アクアラグナさんではフラッシャーラスのちっさいのも売ってたんですよねー

ほしいなぁ><

でもフリソデエビのペアもめちゃかわいかったー!


アクアラグナさんはいつも私のツボをおさえる生体・サンゴが多いですw

今は器材を揃えたいのでガマンガマンw

ある程度揃えばあとは欲しいサンゴいっぱい飼うんです!!!

sinさんそれまで気長にお待ちください(笑

待ってないとか言わないの~(姫ちゃん風



あぁそうそう

ろ過強化?システム変更?に向けいろいろ買ってきました。
まだ何も開封してないけどねw

KHの試薬も買っちゃいました!

8滴目で少し色が変わってー
9滴目で完全に色が変わりました。

8.5dHくらいってことですかね?w




今日もこんな長文ココまで読んでくださった方どーもありがとうヽ(゚∀゚)ノ

お疲れ様でしたwww
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tolala.blog42.fc2.com/tb.php/55-a778d742
