【14日目】

CIMG0285.jpg

アンモニア 4.0 p.p.m くらい?
亜硝酸塩  0.5 p.p.m
硝酸塩   5.0p.p.m

外部式フィルターだからバクテリア定着するのおっそいなぁ(´・ω・`)

ほんとにアンモニア0になんの?wwwwwww

バイコムのバクテリア製剤買ってこようかな・・・

まぁ亜硝酸塩が増えてるから硝化作用は働いてるよねぇ

てかヤドカリの糞とかその他のゴミもろもろでだんだん汚くなってきた気が・・・



【15日目】

あまりにも汚い気がしてきたので1/3換水してしまいますた・・・

水と底砂はキレイになったぉヽ(゚∀゚)ノ

でもアンモニアも減ったぉ(´・ω・`)

また硝化バクテリア増えるの待たないとなぁ


あと2灯式蛍光灯をヤフオクで買ったーヽ(゚∀゚)ノ

メタハラ(=メタルハイドランプ)なんて買うお金ないし、まだそこまでサンゴに本気になるかわかんないのでとりあえず安く蛍光灯でww

蛍光ランプは 興和 17000K と BG82 の2本の予定。

まだかなまだかなー

バクテリアさんはやく増殖してくだしあ><

Secret

TrackBackURL
→http://tolala.blog42.fc2.com/tb.php/8-86fc332a
