今日は東大阪にある『Aqua Tailors』さんにいってまいりますたヽ(゚∀゚)ノ

大東方面に用事があったから、帰りに寄ってきたのー

土曜は23時までやっているというスバラスィお店ww

うちの相方にはぐったりして『さかな屋はもう飽きた』とぼやかれてます(*ノωノ)

いまが楽しい時期なんだよ!てなカンジでこんばんわ。とらちゃんです。


とうとう買ってきました↓

CIMG0288.jpg

バクテリア製剤。

これを買うときに店員さんに相談しました。

  とら :半月まわしたけどまったくバクテリアが・・・
店員さん:ろ材は?
  とら :デフォルトです^^^^
店員さん:全部換えた方がいいですね^^;;;;
  とら :!?(;□)゜゜


いやーずっと気にはなってたんです。ろ材。
でもいけるだろうと勝手に思ってましたwwww

店員さん曰く「バイコムバフィーとウールだけでいい」とのことで、お店にあった小型水槽のサンプを見せてくれたんですが、ほんとにバフィーとウールだけだったwww

そのままバイコムバフィーとウールマットを購入。

家に帰ってろ材全部入れ替えますたヽ(゚∀゚)ノ

生体がヤドカリだけなので一気に入れ替えても大丈夫だろうとのことだったのでww

もうちょっとがんばってね!さっちゃん!


ああ。ヤドカリの名前は『さっちゃんです(*ノωノ)

うちの相方が 『花見の帰りに買ったから桜のさっちゃん』 と名付けましたwww


ついでにお掃除部隊も購入ヽ(゚∀゚)ノ

CIMG0289.jpg

キイロタカラガイ 3匹

どれくらいコケを掃除してくれるかなー

砂の上はマガキガイがいいんだろうけど・・・

大きいしブサイクなんよねーwwww


ろ材換えたし、バイコムいれたし、大丈夫でしょう!!

まぁ…これでまたしばらく様子見です_ノフ(、ン、) グッタリ

アンモニア 2.5 p.p.m

あー・・・

明日というか今日6時半起きで仕事で草津までいくんだよね・・・
睡眠時間3時間。

いろんな意味で逝ってきます。

虎]ω・)ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tolala.blog42.fc2.com/tb.php/9-7c17f0e0
